腐印注意

腐印の 映画 アニメ BL 雑記。おもにネタバレありです。

「2016夏のドラマ」

は、ほぼチェックしませんでした。「そして誰もいなくなった」を最初のころと最後のころ、見ただけです。出ている役者さんも良かったし、内容の割に浮足立っていない、なかなかの話運びだったんですが、いまひとつ、乗り切れなかった……残念。
藤原竜也が好きなので一応気にしていたっていう感じなんですが……まあ、とにかく人がよく死ぬドラマだった。弟役の子がもうちょっとクセのある感じだったら、楽しかったかもしれないけどなぁ……。

あとは、テレ東ではじまった「ER」! むかしNHKでやっていたのを見ていたんだけど、いや〜、ひさしぶりに見るとやっぱりいいよね〜、笑わせるし泣かせるよネ〜。米のドラマって(ものによるけど)ほ・ん・とーよくできてるわ。病院が舞台なので、そりゃ人の生き死にですから感動するのは当然、といっても、それをあれだけの長さ、つづけて質を落とさないって、すごいよね!
……といっても、私が真面目に追いかけていたのはグリーン先生が死ぬまでなんですが_| ̄|○。
ファーストシーズンは、グリーン先生もロスもベントンもカーターもいるんだよ、素晴らしいね! ジョージー・クルーニーがもう、若々しく、ぱつぱつのてかてかで出てきて、微笑ましい気持ちになりました。これが、「ゼロ・グラヴィティ」とか出るようになるんだものなぁ……と感慨深い……。毎日やってくれるので、録りためておくとがっつり見れて、うれしい。
……と期待していたら、次からなんかサーフィンの浮かれたドラマがはじまる_| ̄|○。
うそーーーん! このままERやってくれよーーー! せめてロケットロマノが出てくるまで! CSIはしつこいくらい放送してたじゃん……。なんで? 昼から医療ものはダメだとか、そういう理由?
……はぁ〜、がっかり。NHKは「ダウントン・アビー」のつづきやってくれないし。「LOST」はシーズン4までしか放送してくれなかったし。「リ・ジェネシス」もシーズン4までだったかな……。「ダメージ」なんかシーズン1だし。好きなドラマに限って最後まで流してくれないよな……。
ツイン・ピークス」の再放送とかやってくれないかなぁ〜。昼じゃなくていい。深夜でいいので。あれはこつこつ最後まで見ているんですけど、たまに見たくなるんだよな。。。「ER」とは対極というか、デヴィッド・リンチなんで、辻妻合わせとかは期待しないほうがいいんですけど、あの奇妙なキャラクターたちが、たまらなく魅力的。結局ブラック・ロッジってなんだったの? ホワイト・ロッジは見せてくれないの? クーパー捜査官ってどうなっちゃったの? と、考え始めるとキリがないんですけど、見ているあいだはとにかく楽しかった。。。
あと「ファミリー・タイズ」とかもやってくれるとうれしい。あれ、とびとびでしか見ていない。でも、いま見ちゃうとちょっと泣いちゃうかも……マイケル・J・フォックス好きだったので、なんつかな、もっと活躍するところ見たかったのにな、という気になります。いや、彼はまだ元気にしてくれているが、もう亡くなってしまった人の映像とか見ると、こう、楽しい分、しんみりしちゃうんだよな……。こんなに活き活きと動き回っているのに、もういないんだ、っていう、不思議な気持ちになります。とくに、自分がこどもの頃ずっと見ていた作品の役者さんとかさ……。「大草原の小さな家」大好きだったんだけど、もうマイケル・ランドン、亡くなってるんだよな、とか。。。声優さんとかでも、昔の映画やドラマ見ていると、「ぁああぁぁ懐かしい〜!」ってなることありますよ。アル・パチーノ野沢那智さんとかさ、イーストウッド山田康雄さんとかさ、あと、トム・クルーズは、鈴置さんが一番好きだった私。成田剣とか、ユニコーンで違和感なくブライト艦長演じていてすごいな、とは思うんだけど、でもやっぱりなぁ! 鈴置さんの声が聞きたい、ってなるんだよな……。

そんな風に思う機会が多くなってきたら、歳をとった証拠ですよね(笑)

そういやER、ファーストシーズンの終盤で、きゅうにスーザンとキャロルが奥上でグラサンかけて日光浴してたり、ならんで闊歩したりとハードにポップな感じだしてきた、と思ったら、タランティーノだった(笑)
マジか! タランティーノERとかやるんか!
手術室に女同士の殺し合いとか盛り込んできて、やっぱ趣味ってでちゃうのね、と笑ってしまいました。デスノのチェンジザワールドも、研究室のプラズマ自殺シーンだけ、異様にホラーで、長い尺とってたっけなぁ……。全体にひどい出来だったけど、そこだけすこしおもしろかった(笑)