腐印注意

腐印の 映画 アニメ BL 雑記。おもにネタバレありです。

「2017冬のドラマ」

今期、ドラマはけっこうチェックしている私です。「カルテット」「日暮旅人」「真昼の悪魔」はがっつり録画。あと「火花」とかも原作を読んでいないのに林郁都なので一応チェック。たまに「A LIFE」とかもちら見しているんですが、なにしろ私、木村の演技がだめなんで、マツケンとか浅野忠信とか出ていて楽しそうなのに、つづけて見られません残念。。。まあ、いいや。
一番面白いのは「カルテット」です。まちがいのないところだと思います。満島ひかりはやっぱりスゲェ。この娘が泣くとこっちまで泣けてくる……そして、このところ注目の高橋一生もイイです。私、初高橋一生が思い出せないんだが、はっきり名前を覚えたのは「世にも奇妙な物語」でした。こう、独特の存在感……なんつか、声がいいですね。見るからひとくせありそうな感じがたまりません。第一部を見終わって、第二部は楽しみに録りためている。クドカンが! まさかのクドカン参戦カヨ! と気持ちが盛りあがったところで私の中では止まってます。ああ楽しみ。
それから、オトナの(土)ドラにサイコパスがもどってきた! の「真昼の悪魔」なんですが、うーーーん……。なんかな、武内さんほどの愛嬌がないもので、地味にイラッとさせられるんだよな……神父が対決するのかと思っていたが、どうも弱しいなぁ、と物足りなく思っていたら、小説家の逆襲がはじまりそうです。ガンバレ!
「沈黙」が映画になって、遠藤 周作が旬、ということでのドラマ化なのかもしれないですが、うーん、なんかだいぶ脚色されていそうです。ほとぼりが冷めたころに原作を読むべきか。。。遠藤 周作って本当、医者がキライだよね、ってか、こう、医療に対する恐怖感みたいなものがあるよね、と別の作品を読んだときも思ったんですが……いや、たしかにこんな医者がいたら怖いけど。
そしてそして、話そのものはアレなのに、いま夢中のドラマ、「日暮旅人」です。
……いやこれ、最初の特番、見ているんですよ。もちろん、松坂桃李目当てですので、中身を見てかなりとほほな気分になり、「うむ、いかな松坂桃李といえども、これは見返さないな!」とあっさり消去。それが、連続ドラマになってですね、ええ、迷いましたよ。迷いましたけど一応、初回は見ました……うん、ヒドイな! 松坂桃李のビジュアルには非常に惹かれるものがあるけれども、それ以上にこの茶番は耐えられない、と初回切りして、なのに、2話からまさかの黒展開が! 松坂桃李の闇堕ちが見られるの?! と慌てて3話から録画開始です。
くそ〜〜〜、そういうことなら、初回に片鱗くらい見せておいてくれよ〜〜〜「シャーロット」かよ〜〜〜。いまでも初回には未練はないんだが、2話が見られなかったのは残念です。敵は吹越満伊武雅刀、相方は濱田岳。いいね! 萌えるね!
ということで、何回も見返すこと前提で、ダークサイド関連のエピソード以外はざっくり消してます。。。大変だけど。
大変だけど!(笑)
萌えのためならオイラ、がんばれるヨ。
松坂桃李は作品、というより、単純に本人に萌え〜な私は、バラエティに出たりしているのを見るので十分アイドルっぽく楽しいんだが、だが、役者さんであるからにはそりゃ演技だってがんばって欲しいよね。。。と心の底から応援しつつ、見ています。残念ながら、松坂桃李にはまだ、これ! という作品が、私的にはナイんだよなぁ……。

軍師官兵衛ははじめの頃に切ってしまったし、「サイレーン」も、いい線いきそうだったのに結局イマイチだったしなぁ……。ま、気長に見守っていきます(笑)
吹越満は、私としてはなんといっても「冷たい熱帯魚」なんだが、代表作だろう! というほどすごい作品なのに怖すぎて見返すことができない_| ̄|○。
悪の教典」もよかったですけど、うん、あれもな……。
そういうこともあるので、ま、ほどほどが一番、かな。。。