腐印注意

腐印の 映画 アニメ BL 雑記。おもにネタバレありです。

「2017春のドラマ」

は、いくつかチェックしています。
初回良かったのは意外に「リバース」だった……や、私けっこう湊かなえ原作のドラマ見ているんですけど、こう、ところどころ底意地の悪い展開とかがあって、そこがすこし苦手というか、「Nのために」と「白雪姫殺人事件」でけっこうおなか一杯、って感じになったのでしばらくいいや湊かなえ、と思っていたら主演藤原竜也だったからさぁ……つい、見たらおもしろかった_| ̄|○。
期待以上に藤原君の演じるノビ太くんがよくてハマってしまいました。
そして武田探偵(笑) 武田 鉄矢の演じるヤーな感じのジャーナリスト、イイよね! 攻めて欲しいよね!(笑)事件の真相、みたいなのには、正直そんなに興味はないんだけど、いいひとを演じる藤原君には興味大です。がんばって追いかけます。
あと、深夜ドラマの「コードネームミラージュ」。OPとEDがカッコイイ、敵が武田 真治、って、それしかわかっていないんだけど、なんか気になるので録り溜めていて、あと「そして母になる」「あなたのことはそれほど」も初回見てみました。裏が重ならなければ見続ける、か、も……「クライシス」も金城かーと思って一応見ては見たんですが、なんかな、小栗旬の感じがイマイチなのと、また出てるよ西島 秀俊という。。。これはちょっとキツいかも。
小さな巨人」は一応見るつもりでいたら裏に山崎豊子が重なりました。そっち見ちゃいました。「女の勲章」、あまり期待していなかったら、これは意外にハマッた。録画しておけばよかった_| ̄|○。となったのは、玉木宏が演じる銀四郎力です。や、はじめただののっとり屋なのかしら、裏切り者に復讐する的な結末かしら、と思っていたら、ちがいました。もっとずっとハーレクインで「ヴェルサイユのバラ」な内容でした(笑) あ、あれ? 山崎豊子といったら「白い巨塔」とか「不毛地帯」とか「沈まぬ太陽」とかの男同士の権力争いじゃないんスか? 下剋上恋愛話ですか? とちょっとおどろき。いやあれ、玉木宏だから、いゃーん、萌え〜☆ですむけど、そうじゃなかったらけっこう気持ち悪い話だよな。。。銀四郎が目をギラギラさせてフランスまで追っかけてくるくだりなんて、ちょっとしたホラーでしたよ。てか、吹越満とか木下ほうかとかが銀四郎をやっていたら、サイコサスペンスですよね(笑)
まぁね、自分が持っている会社の資産状況くらい、目を通しておきなさいよ、とは思いましたけど。。。番頭が優秀だから全部まかせておきましたって、大抵、優秀なナンバー2にしてやられるんじゃないですか。銀四郎のしょーもない嘘なんて、外の会計事務所なりなんなりに頼んで調べてもらえば済む話じゃないのですか? てか、死ぬほどの話じゃないじゃん、と、正直オチは腑におちなかった。。。あんなクセ者揃いの部下を使いこなすほどの器量があって、なんで銀四郎あたりにしてやられちゃうんだろうなぁ。。。よくわからんなぁ。。。そして、銀四郎より、あの教授のほうがイイ、という式子の気持ちもよくわからない(笑) あの先生、ちょー逃げ腰じゃん(笑) 悪い人じゃないんだろうけど、ドコがいいのか全然わからないよな、てか、私が銀四郎でも、「なんでアイツ!? オレのほうが、オレのほうがぁぁあぁぁぁぁ!!!」
って、なると思う。。。あーかわいそう、銀四郎(笑) 鬼のように尽くしているのに(笑) 
ということで、これはそのうち原作を読んでみようかな、と思いました。
まあ、話は話として、滑舌のよい美声の関西弁でグイグイせまる玉木宏がクセになるほど楽しかったので、満足でした。二夜楽しませてくれてありがとう。
……再放送してほしい(笑)