腐印注意

腐印の 映画 アニメ BL 雑記。おもにネタバレありです。

「2017秋のドラマも」

は、それほど見ていない。
「明日の約束」と「監獄のお姫様」くらいでしょうか。「刑事ゆがみ」は初回で脱落。特につまらないわけでもないが、週替わりの犯罪ものとかあまり興味わかないんですみません。。。とかいって、「BORDER」の特番には喰いついた(笑) あれおもしろかったから、つづきを作ってくれるなんてうれしいなーという。。。なんなら「CRISIS」のつづきも作ってくれていいのよ?(笑) 野間口徹の結末が知りたい。
あと、一応「セトウツミ」とか「わろてんか」とかも見てます。NHKの朝ドラって、という感じですが、松坂桃李がでてるからさー、仕方ないんだよなー。でも途中で脱落するかもしれません。大河とか、最後まで見れた試しありません(政宗と清盛くらい)。
だいぶ人気の高橋一生は、「民衆の敵」にも出ているのですが、こっちは……初回見たけどちょっとキビシイかも。。。シン・ゴジラが受けたからって、この感じはないんじゃね? 想田和弘「選挙」とかのほうが面白いんじゃね? という、あれですので、たぶん脱落。。。そんなトコかな。
あと「THIS IS US 36歳」は見てます。おもしろいです。海外ドラマ、「ER」の再放送がなくなってとほほとなってたら、「ウォーキング・デッド」がはじまった! でも、どうせシーズン1しか流してくれないよね。。。私じつはシーズン2までは見ているのですけど、ひさしぶりに見たらやっぱりおもしれぇなぁ、わりと細部は忘れてるな、ということで、楽しみに追いかけています。たしか、ダラボンが途中で降板したと聞いて、借りる気が失せてしまったんだが……まだつづいていたのね。海外ドラマって、みはじめると一気見したくなるんだが、ちょっと途中が開くと忘れちゃうっていう。。。そんなの多いのです。「Lost」もシーズン4止まり。地上波でやってくれないんですよーつづきを。たまに「結局どうなったんだろうか……」と思うことある、そんな海外ドラマが一杯あります。ドラマはさ、せいぜいシーズン4くらいでまとめてくれるとありがたいです。

今期はアニメがけっこうスゴイので、そっちにかかりきりというのもあります。。。裏が重なってツライ。。。もうちょっと様子を見てから感想を書こうと思います。

そうそう、前期のドラマ、「僕たちがやりました」は最後まで追いかけていたんですが、うーーーん……。こう、真面目なのか不真面目なのかよくわからない話だったな……役者さんはみんな良かったんだが、どういう風に見ていいのかよくわかりませんでした。4人のなかでは、その都度それなりに真摯にできごとに対応しているように見えた主人公が、最後に一番ひどいことになっているように見えたんだが……ソンナモノナノ?
てかあの四人、結局友達ではないよな……。とくにマル(笑) あれが許されるって、ナニ(笑) と何度も思いました。主人公を騙してお金を奪っている時点でアウトでしょ。一発殴ったくらいで済むようなことだろうか、と思うんだが。。。
原作はマンガらしいですが、忠実に作ってあるんだろうか。すこし気になるけど、でも読むとヘコみそうな気もします。
窪田くんは、「東京喰種」のほうがいいのかもしれない。。。と思っているんだが、どうなんだろうか。アニメがそこそこ好きだったので、がっかりするのがイヤでまだ見ていません。