腐印注意

腐印の 映画 アニメ BL 雑記。おもにネタバレありです。

「2017夏のアニメも」

とっくに終わりました。いや、「ボールルームへようこそ」とか終わっていないのもありますが、それはひきつづき追いかけます。
というか、「ナイツ&マジック」とか「賭ケグルイ」とかも話は終わってないんだよな。いつかつづきを作ってくれるかな、と期待……で、たぶん、つづきは作られるんだろうが、怖すぎて背筋がざわざわしているのは「メイド・イン・アビス」でした_| ̄|○。
……はじめに思っていたのとチガウ!
絵面がカワイかったから、だまされました。毒にも薬にもならないようなファンタジーものかと思っていたら、とんでもなかった。甘かった私……途中、オーゼンが出てきたあたりで「……あれ?」と思いはしたんだが、うん、そんなものじゃなかったね。ナナチの話に震感ですよ、マジ恐怖ですよ、あまりにもヒイたので、原作もこうなのかとちょっとネットで検索をかけたら、原作はもっとひどかった_| ̄|○。
いやぁ〜〜〜、あのエレベーターのシーン、トラウマになるよね……。「新世界より」と「TRIGUN」を足して10倍くらいにした残酷さって感じ。。。出てくるのこどもばっかりなのに、あんなに酷い目に遭わせるって、なんなの、もう、アビスとかやめなよ、ふつうに畑を耕したりして生活しなよ、となりました。冒険の楽しさとかもはや皆無。ただの地獄廻りです。百鬼夜行です。見ちゃったから話のつづきは気になるんだけど、でも、原作を読むのは怖すぎる……。
よくまあ、これをアニメにしようと思ったよな……イーライ・ロスもびっくりですよ。

ということで、なんかもう、ほかのアニメとか吹き飛んでしまったんだが、そんななかで「徒然チルドレン」が本当、癒しでした。ほ、微笑ましい……。吹奏楽部の彼女のすれ違いっぷりとかが楽しかったので、最後うまくいきそうでにこにこしました。

ところで、来年の新作アニメ、「BANANA FISH」があるって話なんですが、ホントですか? マジですか? 
となってマス。
連載していた頃がっつりハマっていたので、原作を手放しちゃった今でもストーリーは把握しているんですが、でも、あれ今だとどうなんだろうな……ゴルツィネとかちょっと笑けちゃったらどうしよう(笑) 「91Days」みたいにきれいにまとめるには難しそうだしなぁ……何話くらいにするつもりなのかなぁ……。
声がだれになるかも気になるところです。