腐印注意

腐印の 映画 アニメ BL 雑記。おもにネタバレありです。

「2018冬のアニメも」

ほぼ終わりますた。
うーーーん、そうですね。。。最後までどきどきさせてくれたのは「刻々」ですかね。。。止界からの出方が「……そんなオチ?」という若干の肩すかし感はありましたけど、でもまあ、幸せな終わりでよかったです。結局あの世界、なんやねん、というのはあるんですけど。。。アニメを見た限りでは、続きがあるのかな? と漠然と考えてたんですが、原作も完結しているんですね。残念。
宇宙よりも遠い場所」とかも、きれいに終わっていてヨシ、となりました。てか、斜め見だった私なんだが、終盤の未読メールのシーンはマジ泣けた。。。俳優の泣きシーンマニアの私ですが、おほ、アニメでこんなにクルことなかなかないよね、と心の中の番付けがあがりました。途中で切らなくてよかった。。。
逆に、最後で失速したのは「恋は雨上がりのように」でした。「え、それで終わり……?」ともやもやした感じが残り。。。なにかが起こりそうで結局なにも起こらない、そんなおはなし。。。実写になりそう、ってやっぱりなるんだって。しかも店長、大泉洋_| ̄|○
いや、わかりませんよ? わからないけどさぁ、でも、うーーーん……。「アイアムアヒーロー」が良かったからって、「東京喰種」はアレだったしな、みたいな、そんな、うーーーん。。。
そう、見たんですよ、実写版「東京喰種」。でもその感想はちょっと置いておいて、なんと春のアニメに「東京喰種」の新作が! 「√A」が「えーーー!!!」って終わり方だったんですけど、どうなんですかそのフラストレーションはなんとかしてもらえるんですか。原作は読んでいないので、いまどうなっているのかよくわからないのですが、カネキくんが見られないならテンション半減なんですけれども。。。
え、冬のアニメに話をもどして、「Fate/EXTRA Last Encore」、これも一応録画してました。ゲームをやったことないし、はじめのアニメも見ていないし、でも、「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」はとびとびで、あとお正月一挙放送の「Fate/Apocrypha」はひととおり見て、で、のぞんだFate/EXTRA Last Encore」だったんですが。。。「フェイト」というよりは“シャフト”、そんなできの一作。。。私は好きです。「Fate」のシリーズのなかではちょっと異色な感じなのかもしれないですが、私的には好みな内容でした。なのに、完結しなかった_| ̄|○。「……え? これで終わり!?」とあわててネットで検索したら、オチは7月に放送だそうです。なにその血界戦線方式(笑) 4か月もあけられたらストーリー忘れちゃうよな……。
「ダーリン〜」がまさかの2クール、「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」が、新作、劇場版? なのかな? あれ以上美しくしようもないだろう、と思うんだけど、アクション多め派手めとかになるのだろうか……まあ、京アニはテレビシリーズ大体劇場版になるので、べつに不思議でもないんだが、なんか「FREE!」も新作テレビシリーズが夏にあるみたいで、や、すごいっスね。
博多豚骨ラーメンズ」も無事終了。もうちょっとにわか侍が活躍するのかと期待していたんだが、おもにリンちゃんの話でした。なんつか、見終わるとほのかにBLっぽい話だったよな……となりましたが、うん、ふつーに楽しませてもらいました。
あとは「フルメタル・パニック! The Second Raid」も一応録画。。。「ふもっふ」しか見ていないのでついていけないかもしれないけど、新作が放送されるらしいのでおさえておきました。
そういや「シュタインズゲート」も新作アニメがはじまるとのことで、「だから再放送してたんだ」と今更。噂の23話だけ一応見ておいたんですが、このつづきってことなんですよ、ね? 
ま、ゲームもプレイしたことだしタイムリーです楽しみです、てか、この春のアニメ、本当すごいんス。HDあけておかないと大変なんス。「ペルソナ5」とか「宇宙戦艦ティラミス」とか「ピアノの森」とかもあるんだよなー録りきれるかなぁ!「ピアノの森」は原作が本当すばらしくて読みながら泣いてしまった私なんだが、アニメになる、となるとほら、あの、音の問題が……大丈夫かなぁ……全然感動できない音だったらどうしよう、といままでの数々の音楽アニメを振り返る。。。
あ、あと、「おそ松さん」は、やはり私の推し松は“一松”と再確認させてくれました。はぁ〜一松かわゆす。誰と絡んでいてもいいが、長男と絡んでいるのが一番楽しい。。。え? べつに櫻井と福山だからじゃないよ? と虚空に向かって言い訳。。。いやほんとに、6人いてのおそ松さんだよね、とは思うんですが。。。今期、両親のありがたみも痛感(笑) おかあさん、イイよね、常々思っていたけど。ニート矯正施設にいれる、いれないのあのくだり、笑えるだけでなく、沁みたわ〜こころに。ありがたいね〜親の愛。六つ子が好かれていてほっとする。。。あ〜もう会えないのかなぁ、さびしいなぁ〜。

とりあえず、そんな感じでしょうか。
ネットでアニメ新作をチェックしていたら、「モブサイコ100」が! 続編が作られるそうで「ヤターーー!」となりました。ああ、うれしすぎる、また櫻井=霊幻とモブの師弟愛が見られるんですねありがとう!!! 実写版は途中で脱落してしまった私ですが、アニメは手ぐすねひいて待ってます☆


あ、「伊藤潤二コレクション」はまだ1話しか見ていません。気合いをいれないと、見れない。。。