腐印注意

腐印の 映画 アニメ BL 雑記。おもにネタバレありです。

「2014夏の映画」

いや、夏はさ、映画とかもいろいろ面白そうなのがあって、なんか追いつけません。「オール・ユー。ニード・イズ・キル」とかも気になってはいたんだが、映画館で3Dで見るほどのものなのか、と迷っている間に終わりそうです。トム、好きなんだけど、なにしろ「」がイマイチだったからなぁ……。
そして「ゴジラ」もね、なんか、「パシフィック・リム」の二番煎じ感が強くて二の足を踏んでいるんだが、どうなんでしょうか。私的には「ゴジラ」というと、大体、正月のおせちとセットでテレビの再放送があったような気がしてて、そうですね、正直、それほど鮮明に内容は覚えていなくて、ただ、妖怪とか、山の神さまみたいな、そんな位置づけ? 怖れつつも敬う、みたいな、その感じ、米映画で出してもらえるのかな、どうかなぁ……とそのへんが心配。1998年の「GODZILLA」は完全に怪獣じゃなくて恐竜だったからな(笑) てかこれ、エメリッヒだっのか! といまさら_| ̄|○

こう、なんていうの? ゴジラというのは、駆逐するべき生き物とかじゃなくてですね、なんとか怒りを納めて海の彼方に還っていただくべき存在なんだが、そういうの、理解してもらっているだろうか? 渡辺謙が出ているからって油断できんよなぁ、なにしろ米だから。同じ監督が作ったという「モンスターズ/地球外生命体」というのをテレビで放映していてですね、それは、まあわるくなかったんですけど。。。「第九地区」みたいなエイリアンものと見せかけて、じつはラブストーリーだった、というオチにはなんか、「……。」というところもありますが、雰囲気とかはわるくなかったので、うーん、悩むところです。評判聞いてからかな。。。
……と思っていたら、やっぱり、ストーリーはイマイチ、大体ゴジラがあまり出ないよ、という話なので、「トランスフォーマー」を見に行くことにしました。たださ、3Dだと画面がちいさくて吹き替え、2Dだと画面が大きくてでも字幕、という究極の二択なんだがどうしたもんかな……。「ダークサイドムーン」は3Dで大正解! でしたけど。。。うーん。。。

その点、もう、鉄板で見に行く気マンマンなのは「るろうに剣心」です。待ってた! 待ってたよ健! このところテレビでも番宣しまくってますが、ええ、もうね、これは、イイんです。アクションシーンさえかっこよければ物語とかは正直どうでもいい。それはアニメとマンガでオケーなんで、とにかく、かっこいいチャンバラを見せてくれ! 前後篇に分けられて、「またマトリックス方式かよ!」と若干イラッとはしましたが、うん、すぐに続編やってくれるからね。
いまのところは両方見るつもりです。はい。

あとは、これは秋公開らしいんですが、「ジュピター」というウォシャウォスキー姉弟の作品が気になってマス。なんだかんだいって「マトリックス」の一作目は大好きな私。先日見た「クラウド・アトラス」もとってもおもしろかったので、すげー期待しているんだが、どうなんだろう? これはもう、よっぽどのことがなければ見に行く気でいます。