腐印注意

腐印の 映画 アニメ BL 雑記。おもにネタバレありです。

「トランスフォーマー/ロストエイジ」

だよ!
結局、想定していたのと別の映画館で、そこそこの大きさの画面で3D吹き替えみてきたよ!
大正解だったよ!
これはやっぱり、3Dで見なきゃソンソン!
とかを越えて、ほとんど、そこにしか意味はないよ!
あいかわらずドラマはぶつ切りでまとまりないし筋もとおらないし、いきあたりばったりだよ!
人間はむしろアホばっかりだよ!
でも、トランスフォーマーはかっこいいよ!
特にオプティマス・プライムは、玄田哲章の声で見ると漢節感が増すよ!
ハウンドもいい味だしてたよ!
バンブルビーはあいかわらずかわぅいーよ!
ロックダウン=磯部勉も最高ワルくていい感じだよ!
乗ってきた船がまた、いいよ!
あまりのカッコよさに地球とかどうでもよくなったけど、それが最後に
かーるく放置されたよ!
さすがベイ!
てか、オプティマス・プライム、飛んだ!
マジンガーZみたいに飛んだ!
や、飛べるなら、こう、もっとはやくいろんな場面で助かったような気がするのは私だけなのだろうか……。
とか、悩まない方がいいよ!
とにかく、長いよ!
160分あるよ!
本当は、120分くらいにまとめたほうがよかったんじゃないかな、とか、いっそドラマの部分を大幅に削って、とか、もうすこし構成の余地が、とか、思ってもムダだよ!
それがベイだよ!
途中で眠くなったり、腰や背中が痛くなったりするのを覚悟の上でぜひ、映画館で見てネ!
とにかく戦闘シーンは“めちゃ”カッコイイよ!
たぶん、5作目もあるよ!
でももう、人間と地球、いらないんじゃないかな……。
オートボットディセプティコンと創造主で、宇宙を舞台に戦うことを希望。