腐印注意

腐印の 映画 アニメ BL 雑記。おもにネタバレありです。

「2015冬のアニメと春のアニメ」

ちょっと油断していたら、いろいろ終わっていろいろはじまってしまいました。
結局、冬のアニメは「奇生獣」がダントツでおもしろかった。てか、泣けた。最後まで泣けた〜。感動もあるけど、途中の緊張感もハンパない。みてないのにこんなこと言うのアレですが、実写……で知った気にならずに、原作、もしくはアニメを見てほしい、ほんと。心から!
そして、「アルドノア・ゼロ」もですね、いや、おもしろかったよ? おもしろかったんだけど、その、オチがずいぶんアッサリしてるなっていう……こう、火星が、やっぱ、層が薄いっていうか、「あ、そう? そんな、お姫さまのひと言で解決?」っていうの、あるよね。。。スレインのあきらめの早さにもびっくりです。もうひと粘り! あるかと思ってたヨ! 火星の人たちはさ、なんかこう、素朴ですよね。もっといろんな陰謀が渦巻いているのかと思ってました。そして、地球の側も意外とアッサリ……インター・ステラーのマン博士みたいなアクの強いヤツ、いないのね(笑)
オチの監獄のくだりとか、う〜ん、これは、あれか、萌えるトコロなのか? と思ったりもしましたが、いかんせん、スレインが弱いよな、伊奈帆にくらべて。主人公のメンタルが強すぎてたちうちできません。いや、ひさしぶりに「かっこイー」と思ったキャラでしたよ、伊奈帆。もう見れないのかと思うと残念です。続編ないのかなー。
続編といえば、「デュラララ!承」「蒼穹のファフナーEXODAS」と録りためていたものをやっと消化。一気見ってほんと、イイよね。つづきを待たなくていいって快楽だよね、と粛々とHDを消化していたら、どっちも持ち越してました_| ̄|○。
最近、多いよね、この、2クールを季節をまたいで放送するやつ。いや、待ちますけど……「デュラララ!」はまだしも、ファフナーが、けっこう気になる……じつは、EXODASを見るにあたり、最初のやつ、忘れているよね、とこちらも録画したものを一気見(全26話なので大変)したんですが、こんな話だった……? という例のアレですよ。ほんとに最後まで見たのかな自分、と疑うくらい、後半は記憶になかった。あの終わり方! 完全に「つづきは劇場版で☆」というパターンだな、と思っていたら、そのとおりでした。EXをみはじめたら、いなくなったはずのキャラが復活していて(*ロ*;) となり、あわてて調べたら、やっぱり合間に劇場版とOVAが挟まっていた_| ̄|○。
うん、そういうことも、よく、あるよね。慣れてる☆
すぐにツタヤでレンタルしたよ☆
「……あー、そんな感じで総士復活してたんですか、そうですか」と納得した反面、なんての? こう、ファフナーってかなり都合いいよね、消えても、目が見えなくなっても、ミールさえあれば全部解決っていう、あのなんでもアリ感、すごくね? と最初の頃の悲劇的な感じとか、後半になるほど吹き飛んじゃうっていう(笑) ジャンプなみに都合のいい展開! と思わないでもないんですけど、でも、EXはファフナーの戦闘シーンがかっこいいんでもう、いいです。キャラにはつっこまない。
なんかな、やっぱ、一期の途中で脚本の人が変わったのが原因なのかな……あの一騎と総士の関係ってけっこう不可解だよな、と思うんですけど、その答えも得られないまま(笑) だんだんガンダムSEEDみたいになってくるっていう。。。しかしとりあえず、つづきを待ちます。
ユリ熊嵐」はきれいに終わり、「純潔のマリア」も、まあ、こんなものかな、という感じ。もともと原作のあるアニメなので、きっと原作通りの終わり方なのでしょう。あとは、そうね、「東京喰種√A」が、最後はちょっとおどろきの中途半端感……? なんかこれ、原作とはちがうオリジナルストーリーという話だったので、ちゃんと完結させるのかと思っていたらしなかった。全然知らないキャラがオチにでてきて終わるって。。。ゲームのランク低いルートにはいっちゃった? という観賞後感だったんですけど、もっとおどろいたのは、原作も終わってしまったらしいという話。。。え? あれだけの設定があって、終われた、のか……? アニメだって謎だらけでしたけど、と思っているんですが、どうなんでしょうか。原作は読んでいないからなぁ……不可解。
ということで、さらば金木くん、きみと月山の愛の行方を知る機会はもはやないようです。残念。

とりあえずは、そんな感じかな?

たまにおとずれる祭りが終わったな、と脱力している暇もなくまた新番組が続々はじまっているんですが、今期はなんといっても「シドニアの騎士」!
わーい!
また見れる!
あの美麗な戦闘シーンが!
と小踊り。
楽しみすぎてまとめ見とか無理。毎週かかさずチェックする! といまから。
あとは、すげーひさしぶりに内藤泰弘作品の「血界戦線」なんですけど……いや、ちゃんとチェックはしてますけどでも、「TRIGUN」ほどは夢中になれないだろうなぁ、とはもう、初回で思ってしまいました。シカタナイヨネ。

合い間に「コードギアス 亡国のアキト 第二章」とか地上波で放送されて、
「ジュリアス・キングスレイ………………だれ?!!!」
とかイロイロあるんですが、そのへんはまた次回。