腐印注意

腐印の 映画 アニメ BL 雑記。おもにネタバレありです。

「ゲオが」

新作100円キャンペーンをやってくれたので、これを機会にいくつか借りてみました。

太陽
デッド・プール
レヴェナント
きみはいいこ
ヴィジット
キングスマン

見た順です。
うん、どれも面白かったですよ。
「レヴェナント」「キングスマン」は、映画館に見に行こうかと思っていたのに行けなかったので、ようやく見れた! というところ。
いやレオがさ、すげー鬚面でがんばっている予告を映画館で見て、気になってはいたのです。「キングスマン」もさ、私大好きマシュー・ボーンですから、そりゃ見たかったですよ。ほんとは映画館でさ!
ということで、感想などあげていきたいと思ってます。

このところ映画はテレビで見るオンリーだったので、がっつり見るのひさしぶり……というか、最近、テレビの映画って、本編に宣伝をかぶせてくるんですけど、あれどうかと思うんだよな。。。「セリフが聞こえないんだけど!」と地味にイラッとします。大筋に影響ない場所を選んでいるんだろうとは思うけど、好きな作品だったりすると画面が汚されてる感があってだなぁ……いや、それを言ったら上下にはいるお知らせとかもアレだけど。速報とか、災害関係ならまだしもスポーツとか選挙だったりすると「それ、いまどうしても教えたいの? 万人に?」となります。
レンタルDVDとかも、映画の予告がトバせない仕様になっていたりして、それがヘタすると30分近くつづくこととかあって、うっかり途中で止めたりすると、また最初から見ないといけないハメになり本篇を見る意欲がそがれるんだが……そうまでして見せたいか? 逆に悪い印象を与えるとか思わないのか?
今回借りたDVD、2本くらい予告がないやつがあってすごい驚いた。「すぐにメニューになった!」と感動したんですが、昔はそれがあたりまえだったよね。てか、私、ジャンルさえ合えば映画の予告って好きなんですよ。それをみて次に見るものを決めたりするので、放っておいても見ますから、合わないヤツをスキップぐらいさせてください、と思う次第。。。
しかしなんといっても一番頭にきたのは映画館で見せられるCМですね。予告じゃないんですよ、CМですよ。お金を払って見ているのに、なんで7ブン1レブンのCМを大画面の大音量で見せられなければいけないの? 「もう7ブン1レブンのおにぎりなんて買わない」とまで思った。
……スイマセン、もともとコンビニでおにぎり買うことありませんでした。なんの影響もなかったですね。

各種いろんな事情があるんでしょうが、だまし討ちにしてでもなんとか宣伝を見せようという必死感が凄すぎると、逆にヒク、つーか、逆にイラナイ、となります。
グルメの話題とかもほんといらないんだよな……油断しているとどんな番組もすぐに食べ物の宣伝始めるんだが、そのほとんどを一生食べることがないんだよね、こっちは。全然共感できん。もうすこしこう、内容を棲み分けしてくれればいいのに。。。報道を見ていたつもりが突然芸能の話題になったり街角散歩になったり、分刻みで変わっていくって、ついていけないわー……って、文句ばかりになりました。
テレビ見なけりゃいいんだろうけど(笑)
そこがヲタクの悲しさです_| ̄|○。