腐印注意

腐印の 映画 アニメ BL 雑記。おもにネタバレありです。

GW

はどこもでかけない腐印です。
だって絶対混んでるもんね!
人混みがキライ、とか、毎年二度ほど超絶に混んでいる場所へ始発で向かっていた人間がいまさらなにをいうのかという感じですが、歳をとるとツライんです〜人混みが〜並ぶのが〜。
食べ物屋さんとかでも絶対に並ぶのイヤなので、とにかく休みはでかけないようにしたい。
で、大体毎年、掃除とか、気になっているところのメンテナンスとか行うのですが、今年は棚を設置しようとまえまえから計画していて、で、うっかりホームセンター行ったら混んでやんの_| ̄|○。
そりゃそうです。春先のおやすみに、いっちょ庭木の手入れでもしましょうかいって方々がホームセンターに溢れぬわけがない。わかります。とほ。
この時期、自分、誕生日があって、登録しているお店がご親切にもいろんな割引サービスをもちかけてくれるんだが、とにかくGWを外さないと、と調整すると結局期限がすぎて利用しないまま終わったりする。ああ不便。
今回は中に3日あるので、なるべくその間に買い物とかすませちゃえ、とでかけたら、GEOのレンタル80円サービスが終わってた_| ̄|○。
が、がっかりです。いや、近所のGEOはあまり品ぞろえがよくないので、そんなに借りたいものがあったわけでもないのだが、GWはおウチ族の私としては、映画くらいガツンと見たかったよな〜、と、しかたなく、借り倒されてしまった準新作の数々を指をくわえて眺めた。
でもね〜、ツタヤのレンタル100円! は利用したんだもんね〜。
映画館で見た「るろうに剣心」が準新作になっていたので借りた! 見た! やややっぱりおもしろかった〜! おもしろさの7割はアクション、3割は萌えです。ストーリーは……うん。ドラマは……うん。スマン。原作を読むかアニメを見てほしい。いやでも、ほんと、最近のマンガ原作実写化もののなかでは出色の出来! と思うよマジで。アクションがあまりにもかっこよすぎて、そのシーンだけ何回も巻き戻して見たがな。あ〜、2。2を作ってくれないかな〜。
まあ、その話はまた別枠で書くとして、あと、「紙兎ロペ」とかも借りました。笑った……。これ映画館で一個だけ見たことあったんだけど、まとめてみると、なるほど、人間(?)関係とかも若干頭の中にはいってきて、そのへんもこみで笑えます。なんか、「低燃費少女ハイジ」を思い出した。あれ、ネットでこつこつ拾ってみたんですが、やー、つづけてみるとほんと面白いんだよなー。おんじのアレな感じがたまらん。短か枠アニメ、すごいなー。笑えるなー。しかしまさか、「ロペ」が高校生設定だとは思ってなかった。フリーターのひとたちとかなのかと思ってた。あんま初々しさがないよ(笑) 高校生のおもろ話なら「男子高校生の日常」とかも楽しいです。
「紙兎ロペ」は絶対2も見る! と心に誓っている。あと超話題の桐島も見たいんだがまだ新作扱いなんですね。知らない間にEVAも出てた。だけど009はまだ出ていない。コードギアスは出てた。てか、夏につづき公開するみたいですが、もうストーリー忘れちゃったよ! こういうのはある程度つづけて見せてほしいんだよ〜。もう、歳だから、いちいち覚えていられないの。だって、ヘタすると毎週見ているアニメだって、何回か溜めるとストーリー忘れてしまっていたりすることあるんだよね……(ダメじゃん)。
なので、「えー、なんでこんなことになってんの?」と思っていると、はじめのころにちゃんと伏線はってあったじゃん、ということもあり、お恥ずかしいかぎりです。なので、気にいったものとかは、ちゃんと2回ほど見てから感想書いたりするんだが、一過性のものだと細部の記憶とか全部とんでてざっくりした印象しか残っていないまま適当なことゆってる場合もありますのでスイマセン。
うん、映画とかは、見たらすぐに感想書かないとダメだよね。砂つぶが手のひらからこぼれ落ちるがごとくに失われていくよ私の記憶。だからミステリーとかダメなんだきっと。ちりばめられたヒントどころか、人の名前もすぐ忘れちゃうので、だれが探偵でだれが警察でだれが被害者かも覚えていられないていたらくです。
今回借りた中では「僕達急行 A列車で行こう」がおもいのほかおもしろく、笑えるかな? と期待して借りた「宇宙人王さんとの遭遇」がおもわぬ内容で全然笑えなかったりしたんですが、その話はいずれまた。