腐印注意

腐印の 映画 アニメ BL 雑記。おもにネタバレありです。

「るろうに剣心が」

続編決定ーーー!!!
やったーーー!!!
しかも前後篇だーーー!!!
シシオさんの役、藤原竜也だーーー……_| ̄|○。

……だ、だいじょうぶかな。
全然、イメージと合わないんだけど。
藤原竜也の演技力に疑問を抱いているわけではないですが、でも、やっぱり、見た目の感じとかも、あるじゃん? デスノもさ、正直、月どうだったんだろう、といまでもふと思う私。。。
いや、アレはアレでいいんだろうと思うんだけど、なんだろうなー、藤原竜也って、マンガっぽくなりすぎるというか、ちょっと芝居が大仰なときあるんだよなー。
いや「IM FLASH」みたいなのもできるんだから、たぶん、監督に言われたとおりに演じているだけなんでしょうけど。つか、アクションは? アクションさえかっこよければこの際物語には目をつぶりますけど。。。前後篇というのも、いささか不安要素です。一作目がヒットしたせいで不必要に長くなってしまった「MATRIX」とか思い起こさせる……あれさ、絶対2作で完結させたほうがよかったよね。私、見返すの1ばっかりだもんな……。

うん、まあ、でも、見に行きますよ。すくなくとも前篇はな。

私の中で「るろうに剣心」は、OVAの追憶編が最高のできなんで、まあ、実写は実写として、あまり肩にちからをいれずに楽しむつもりではいますが。健……すこしは演技うまくなっているといいが(笑)

あとリメイクものといえばですね、いま気になっているのは「ハーロック」。フルCG! どうなの! 「ファイナルファンタジー」では痛い目を見ているんですが、どうですか? 原作があるんだから大丈夫、なんですか? ……悩む。私、じつを言うとハーロックはあんまり記憶に残っていないんですよね。テレビっ子だったので見てはいるんだが、「ヤマト」や「999」に比べてしまうと印象に残っていない……それが吉とでるか凶とでるかという感じ。
昔、深夜に結城信輝の絵でリメイクしたことがあったんだが、途中で見れなくなってしまったんだよな……ツタヤにDVDもないし、それも心残り。ハーロックには縁がないのかなー。

ガッチャマン」は見に行かない方向です。いやな予感がします(笑) でも、テレビアニメの「クラウズ」は見ている。せっかくの監督・中村健治なんだけど、いまのところあまりピンときません。私の中では、「モノノ怪」「空中ブランコ」「C」……とだんだん好き度が下がってる! ところがアレではありますが、好き監督の作品なので最後まで追いかけたい。

あとはテレビアニメではいまのところ「FREE!」かな。お約束すぎて申し訳ない気もしますが、萌えです。さすがの京アニ、外さない……中二病のキャラが男になっただけって気もしなくもないですが、イイです。まず絵が。そして間あいが。ストーリーとかはぶっちゃけ毒にも薬にもならない感じではあるんだが、そのぶん、妄想を促すよね。うん。そういうの、大事だよね(アレ的に)。
夏にプールという設定もいいよね。観ていると涼しい気分になれます(あくまで気分だが)。

ということで、映画にはいろいろ期待作もあり、はやく涼しくなってくれないと、映画館にたどりつくまでに熱中症で倒れないかとそれだけが心配。「パシフィック・リム」のときもヤバかった! グラグラした!
つぎは「マン・オブ・スティール」……と思っていたんだけど、何度も予告を見せられているうちに「大した話じゃないのかなぁ」という気分になってきてマス。もしかして「ハーロック」のほうが面白いかも……(悩む)。