腐印注意

腐印の 映画 アニメ BL 雑記。おもにネタバレありです。

「2014春のアニメで」

チェックをいれていたものがほぼ終わりました。

シドニア」か「ピンポン」かと思っていたが、最後、「ピンポン」にあまりにも泣かされたので、私的には「ピンポン」ダントツです。
まあ、「シドニアの騎士」は原作がつづいていることもありますし、種類のちがう面白さだからくらべるのもアレですけど……。

でも「ピンポン」な!

でだしはユルく見ていたんだけど、どんどん面白くなって、後半なんか、毎回泣かされちゃったよ、もう。みんな、いいヤツだよ。ヒーロー見参だよ!
ということで、余計なことはいわないので、まだ見ていない方は是非みてください。監督 湯浅 政明、ウィキってみたら、「四畳半神話大系」の人でした。。。なるほどなぁ。

そして「シドニア」はね、うん、やっぱり続いていたね! それは覚悟していたからいいんだが、ちょっと……オチはあっさりしすぎていた感も……もうすこし、こう、長道のかっこいい戦闘シーンを期待してた。。。いや、贅沢か? まあ、原作がつづいているというだけでなく、すでに、続編のアニメが作られることも決まっているようなので、待つべし!待つべし!待つべし!です。
すくなくとも、長道と岐神が和解していたのは、よかった。うん。
どうでもいいけど、岐神の名前が海苔夫(のりお)だったのにあとで気づいて、「海苔夫って……サザエさんかよ」とちょっとウケた。

あとはね、「悪魔のリドル」のオチがちょっとべつの意味でおどろかされたりはしたが、いや、暗殺者てんこもりの内容であんなハートフルなオチって……ていう、かるい肩すかし感とかはありましたけど。まあ、いい。
あと、初回を録り損ねて舌打ちの「金色のコルダ」とか(笑)
いや、自分、ゲームが好きだったので当然のように追いかけましたが、まあ、これはね、あれです、ゲームの内容をダイジェストで再確認するようなもので、はい、私は「懐かしー!」とかで満足だったので、それでよし。またゲームやりたくなったりはしましたが。。。

今期はむしろ、ドラマをけっこう追いかけていたんだよな……「BORDER」はねー、まさかのオチで(*ロ*;) となりましたが、いや、うん、よかった。私は納得できました。まあ、想いの強さや覚悟のほどを“殺すか、殺さないか”で計るのはどうなんだろうなぁ、というのはありましたが。。。あれはあれで、ひとつの切り口なんだろうなぁと。
あんまりぐずぐずひっぱらずに、おもいのほかサクサク展開したのもよかったです。いや、大森南朋の悪役は、いいね。ハマッてたね。私、あまり小栗旬て好きじゃなかった(もちろんハーロックのせいも微妙にある)のですが、今回はねー、よかったよ。陽気さのない唐沢寿明って感じだったけど(笑)

あとは、「ダウントンアビー」にハマっていたんだが、つ、つづいた_| ̄|○。シーズン2は秋に放送! 

とこんな感じ。

また、今期に期待、と思っていたら、なんか!
「FREE!」の続編がはじまるってマジすか! うわぁーーーん! うちMX映らなくなっちゃったのにぃ!
しくしくしくしくしく。。。

うう、ペルソナ4の続編は見れそうですが、「FREE!」はツタヤでレンタルはじまるまで待つしかないのか……とほほー。