腐印注意

腐印の 映画 アニメ BL 雑記。おもにネタバレありです。

「2014夏のアニメ(とドラマ)が」

ほぼ終わりました。

う、「アオイホノオ」よかった…… (ノ_<。)
EDのアニメに地味に泣かされました。最終回は島本先生(本人)とか山田孝之とか、サービスサービス☆という感じ。ああー……もっとみたかった。。。

そして「残響のテロル」がさ、オチ、よかったよ。最後で持ち直した、という感じです。人体実験とか原子爆弾とか血なまぐさいアイテムに彩られていたが、じつは青春ドラマだったか、と。さらっと後を引かない終わり方もよかったです。ほら、最近、つづきは劇場で☆とか、オチはマンガで☆とか多いので、消化不良な感じになる……。

今期の消化不良と言えば、「アルドノア・ゼロ」と「東京喰種」でしょうか。「東京喰種」はさ、まあ原作がつづいているので仕方ないのですが、「アルドノア・ゼロ(終)」のマークをテレビの番組表で見た時には「うそーーーん!」と。「絶対、終わらないでしょう!」と。。。思っていたら、つづきは来年だそうです。そう、最近、2クールを間あけて時期ずらしてやるってあるよね、と納得。主人公がちょっと好きになりかけてきていたので、つづいてくれてよかった。志村貴子の絵ってこう、スッキリしているので、あまりいれこまずに程よい距離でみれるのもいい。ラク
「東京喰種」……は、そこそこ楽しく見ていたんですが、最後がね、拷問……私のきらいな拷問シーンがもう、つらくて、しかも、長い! はぁ……これで最終回ってひどいよな、とつくづく思いました。原作だと7巻あたりなんですね。すでに13巻まで出ているので、もう1クール作れるような気もするんだが。。。見る気になれるかわからない_| ̄|○。
もうねー最近、あんまり残酷な内容、アニメとはいえイヤですね。なので、フライング気味ではじまった「テラフォーマーズ」も途中で脱落するかも……「シドニアの騎士」みたいなSFなのかと思っていたら、「バキ」みたいなムキムキの人たちがでてきて、「え? 格闘技もの?」と若干混乱気味です。これも原作はマンガだったような気がしているんだけど。。。
アニメにはさ、癒されたいのね。「PSYCHO-PASS」が癒してくれるのか、といわれるとアレですが……でもおもしろかったしな。槙島 聖護のキャラがあまりにかっこよかったので、秋にはじまる続編は、どんなもんだろう、というのはありますが、でも、期待。とくに、眼鏡を外した宜野(笑) かわいいしな。

秋はね、クドカンのドラマとか、いろいろ邦ドラもチェックしないといけないので、がんばってHDを空けないと、と思っているところデス。内村さんの「LIFE!」も一応終わったので、お気に入りコントを盤に焼こうと見返したんですが、「囲み取材」が面白すぎてゲラゲラ笑いました。「プラス車掌」とか「愛する妹へ」も好き。ココリコ田中、すごいな、面白いな、とあらためて瞠目。あと、星野源もいい。「11人いる!」が初星野源でしたが、いや、活躍されてますね。ひととき心配でしたが、完全復帰されたようでなによりです。

あとは、「DARKER THAN BLACK」シリーズを見倒した件とかもあるんですけど、また次回。