腐印注意

腐印の 映画 アニメ BL 雑記。おもにネタバレありです。

「2017春のドラマも」

折り返しをすぎ。。。
意外に一番おもしろくなりそうなの「あなたのことはそれほど」かもしれない自分に驚いている!

東出昌大あんまり興味なかったんだけど、すごいね、きもちわるくて(笑) 寄生獣見た時もちらっと思ったけど、なんつか、文系のひとがオカシクなるとこんなか? みたいな、キレ味のわるいホラー感がでていて、イイですよ、ええ、絶妙です。でてくるキャラクターが、みんな微妙に共感できないところがおもしろい。今後どう状況がころぶのか、想像できません。。。てか、ここまできたらみんな自分の好きにすればいいジャン、としか思えないんだが。。。ドウナルノカナ。
そして、 山崎育三郎くんはどういう立ち位置なのかな、というのが一番ミステリー(笑)

あとは「コードルネームミラージュ」
えーーーとなんか、普段なら見ないタイプの作品なんですが、題名がイケてるのと、OPとEDがかっこよかったのにつられて見ていたらだんだん面白くなってきてしまった。。。時々残酷だからツライんだけど、リアルってよりは、マンガとかライダーとかに近い感じなので、なんとか私でも凌げるっていう。。。なにしろ敵が武田 真治だからな。「にいさぁああぁぁん!」だからな。。。私のなかでは永遠にヘタレの武田 真治がラスボスだなんて、見るでしょ。それは。
主人公のキレ味パリッとしたアクションとか、なかなかです。そして、だんだん気にいってきた _| ̄|○。
絶対ヤなヤツなのにな。。。

あとは「リバース」が、終番になって、やや失速気味。。。
弱々しい藤原くん、萌え〜☆でしたが、なんつの、ちょっといいひとすぎて、途中から見ているのがイヤになってきた。。。こんなひと、います?(笑) もうちょっと適当にいろんなこと受け流して、鈍感に生きるよね。。。もはやマンガだよね。。。そして、イノチがかかっているのにまだグズグズと隠し通そうとするキミたちよ、危機感なさすぎる。。。とホームから転落の展開見た後は、けっこうイライラしてしまいました。これで、たいしたことないオチだったらもう、ほんとアレだよな。。。
って、転落の理由が本当にたいしたことなかったので、「……。」となった次第です。野球やっていて足腰鍛えられているだろうに、女に手を振り払われただけでホームに落ちるって。。。
誰を相手にしても謝り続けている藤原くんが、見ていてシンドくなってくる作品。なんだろうな、こういうの、他の作品でも見たよなー湊かなえ。みんなに攻め立てられて謝るひとフェチなのかな?
たぶん、藤原君と戸田恵梨香は最後にくっつくのだろうが、べつに応援もできなくなったわ、という私でした。
てか、もっと武田探偵との絡みがあるのかと期待していたのに残念だよ(笑)



……って感じでしたが、「コードネームミラージュ」以外を見終わったいま、「あなたのことはそれほど」がちゃんと最後まで面白かったのが自分的にも「アタリ」だったな、という(笑)
裏が重なっていたせいで、見ては消してしまっていたが、惜しいな〜、もう一度最初から見てもよかったな〜。山崎育三郎くんの立ち位置は「やっぱりな」という感じでしたが、あんまりドロドロした感じではなくあっさりしていたのがよかったです。
そして、意外に「クライシス」が。。。
だらだら見ていたんだが、最後おもしろかったよ。あのオチ、なかなか斬新。。。途中、何話か「……えぇえ〜〜〜」っていうような話があって、それがなければなー……もっとよかったのになー……。
私は野間口徹がお気に入りだったので、彼の計画がどんな顛末になるのか見たかったけど(笑) みんなでやるのでなく、個別でやりますよ、という、たしかにそのほうが成功率が高くなる気がします。。。
いや、でもいいよね、ドラマ。
最近、ちゃんと一期にひとつくらいおもしろいのあるなー。