腐印注意

腐印の 映画 アニメ BL 雑記。おもにネタバレありです。

「2017春のアニメも」

折り返しをすぎ。。。
だいぶ途中切りしました。いま残しているものは、最後までみると思います。。。
ということで、やはり一番の注目アニメは「正解するカド」です。予告から楽しみすぎて気もそぞろでしたが、期待を裏切らないできでした(いまのところ)。
いや……変わってる……。なんつか、ひさしぶりに登場したガチにオリジナルなアニメ、という感じで、これ、オチはどうなるんだろうとほんと、思ってます。
夢の物質「ワム」が出てきたときには「バカ! ヤメロ!」とひやひやしましたが、それをもうわまわる展開がこれでもかこれでもかとつづくので、もはやたどりつく先が想像できません。。。
てか、日本の政治家がまともすぎて、それが一番のファンタジー……_| ̄|○。。。
あとは「有頂天家族2」「進撃の巨人 シーズン2」「ベルセルク」など、つづきものはもう鉄板なのでよいとして、「ID-0」とかもなかなかおもしろいです。というか、宣伝のクイズ、あれがひそかな楽しみです。すごい黒田っぽさをカンジてマス。「コードネームミラージュ」の左文字さんの犯罪解説コーナーくらい楽しい。。。あれ、本編よりも好きになってきている自分がいるんだよな。。。

アリスと蔵六」「サクラダリセット」も見てはいるんですが、これは、どうかな。。。正直、あんまり蔵六が好きになれないというか、べつに誰も好きになれなさそうなこの作品(笑) でも、アクションのシーンがよく動いていてカッコイイので、バイオレンスな展開になるかもしれないし、と一応残してマス。「サクラダリセット」は、話題のわりにちょっと拍子抜けする作画のアレさ。。。いや、話が面白ければべつに、美麗な絵とかじゃなくても全然いいんですけど、ちょっと内容がムズかしくてまだはいれません。これ、実写になるらしいし、学園メロドラマなのかしら? よくある主人公モテモテハーレムか? と半目で見てみたが、そこまでテンション高くないのもなんか、不思議な雰囲気。。。ま、何話か溜めてから見ます。

今期は、ドラマのほうがいろいろ見てしまってマス。。。
アニメはもう、ぶっちゃけ「カド」がおもしろく終わってくれればいいや、って感じになってる。それくらい期待してる!